モルック鳥栖CLUB & Tosu Molkkers

「X10 Tournament(ばってんトーナメント)」&「第3回FFMM九州版」に出場しましたー!

2024年2月10日・11日・12日「X10 Tournament(ばってんトーナメント)&「第3回FFMM九州版」

こんばんは!ここ数ヶ月サイトの更新がピタッと止まってしまっておりました、モルック鳥栖CLUBのいそのです^^;

先日、2月の10・11日に熊本で開催された九州初のJMAポイント大会の「X10(ばってん)Tournament」と12日の「第3回FFMM九州版」に運営チームの一員として、プレイヤーとして出場してきましたー!

その様子をブログにまとめましたんで、よかったら見ていってくださいw

運営・開催の準備ってめっちゃ大変(笑)

約半年ぐらい前に、いつもお世話になっているぴよさんからご連絡をいただき今回の大会の運営チームに参加させていただきました!

X10の方ではロゴやのぼり、横断幕、フェイスタオルなどのデザインを任せていただき数ヶ月前から準備しておりました!X(Twitter)でも書かせていただきましたが、X10のロゴは、ぴよさんの職場である塾の生徒さんに筆で書いてもらい、いそのがデジタル化&デザインさせていただくというコラボ作品でして、めっちゃ感慨深い作品の一つとなりました!

「X10 Tournament」ロゴ原案

なんやかんや、運営チームは各々の役割の準備を大会ギリギリまでやってましたw

色を塗る前の参加賞の牌
一番最初に自分の名前の牌で試しに色を塗って無事にやらかした人ですw

そして、大会前日の2月9日に、熊本入りし前日の会場設営!

大会で使用する荷物や、モルックセット64セット、大会本部のテントなどを会場まで運び、テントを組み上げと、めちゃくちゃ力仕事wこれも全国から集まってくださるモルッカーさんの為だと思い運営チームがんばりました♪( ´▽`)

夜は昨年、Tomikaさんと出場し、優勝させていただいた「エアポートホテル熊本杯」で優勝の景品でいただいた宿泊券を使用しエアポートホテルさんに宿泊!今回で泊まるのは2回目ですが、お部屋は綺麗だし、スタッフの皆様は素敵だし、ホテルの敷地内には手入れされた芝生があり、モルックセットも無料で貸し出してくれたり、ホント最高なホテルでございました!全国のモルッカーさんたちにもお勧めです!

エアポートホテル熊本
エアポートホテル熊本のお部屋

あ。エアポートホテルさんの1Fロビーに、私とTomikaさんの写真も飾っていただいてました笑

盛り上げ上手????!それは否定しませんw最高に楽しかった大会です!次回は2連覇目指します!

128人がタイマンで戦うガチモルック大会!「X10 Touenament」!

2月10日、大会当日!天気も良好!朝8時から会場入りし最後の準備!続々と会場に全国からモルッカーさんたちが集まり、いよいよ「X10 Tournament」スタート!

いそのは、前日からの力仕事で身体中が(特に肩周りが)筋肉痛という悲しいサプライズで大会を迎えましたw

2024.2.10-11 「X10 Tournament」集合写真

決勝戦のおちゃさんとこうせいさんの試合は痺れましたね〜🎵カメラマンをしながらお2人のレベルの高さにめちゃめちゃ見入ってしまうほど白熱した試合でした!優勝は「こうせいさん」!おめでとうございました!

2月10日(土)「X10 Tournament」1日目の結果

ずっとカメラマンだったので、試合中の写真を撮っていただいてたことに感謝です😭

ここまで来ると、どーでもいい感じですが(笑)、ちなみに、ワタクシいそののX10の結果は。。。。。41位タイという結果で「X10 Tournament」が終了いたしました。。。もっとレベルアップして頑張るよぉ。。

内容は下記の感じです!


学生大会で優勝されているニシタクさん!フォームも綺麗だし、ほぼノーモーションの遠投やいろんな技もキレッキレで、イケメンで好青年でめっちゃ上手かったです!今度色々と教えていただきたいですw次回お会いした時はリベンジできるように頑張ります!


まさかの「SAKURAN333」のダッチさん!YouTubeの人だー!って感じでドキドキしながらのお手合わせでしたが、ラッキーなことも重なり、なんとか勝利することができました!初めてお会いしたにも関わらずお優しくてめちゃくちゃ楽しかったです!またお手合わせいただきたいです!


大阪のゆーき5さんは以前福岡でご一緒した間柄でしたが、タイマンでお手合わせするのは初めて!予想外の戦略でどう攻略しようかめっちゃ迷った試合でしたが何とか勝つことができました💦色んな技取得しすぎっすw

2月11日(日)「X10 Tournament」2日目の結果

Jaiyoの「ねん.ちゃん」にいただいた写真!ありがたや〜🎵

こちらも初めましてでのお手合わせの「Lehmä」のmeg.さん!初対面とは思えないほど意気投合して楽しすぎる試合でした(笑)試合は、噂通り上手くて、meg.さんの戦略やスキットルの当て感、全てにおいて完敗でした😭次回お手合わせいただく時は笑いではなく、モルックで勝利できるようにレベルアップします!


昨年の舎弟杯の時にお会いして、1日目の夜に「乙女の隠れ家」で再会!今回交流戦でホシノさんの方からお誘いをいただいてお手合わせが実現!ここぞって時の当てる確率がすごい!と感じました!お優しくてとても楽しい試合でした!ホシノさんにもまた、リベンジ挑みたいっす!


↑のホシノさんとのお手合わせ後すぐにお誘いを頂きました(笑)。昨年、福岡県宗像での練習会で3ソロの対戦はありましたが、タイマンは初!Noriさんの緻密な戦略のモルックはめっちゃ勉強になりました!ちょこちょこ九州に来られてるみたいなのでまたお手合わせしたいです😀


午前中からぶっ通して試合しており、やっと休めるかなと思ったら、昨日のリベンジだ!ということで、ゆーき5さんにすーぐ捕まりましたw前日の試合と少しスタイルを変えてこられて難しい試合でしたが、何とかリベンジをさせず返り討ちにできました🤣wゆーきさん、また投げましょう🎵

X10の楽しみは懇親会までw

2日目終了後、X10の運営主催の懇親会を熊本市のお店で開催しました!約40人ぐらいの方にお集まりいただき、美味しい料理とお酒で大盛り上がりでした!

飲み会の時に「SAKURAN333」ダッチさんからまさかの「SAKURAN333」の佐賀県支部の部長を任せた!と着ていたチームTシャツをプレゼントしていただきました🤣夏の世界大会に行く時は、羽田経由で池袋に一旦寄ってモルックして函館に行こ〜や!と🤣(笑)もしかしたら実現するかもしれませんw

懇親会の最高な時間も終わり店の外で、ぺさんと煙草休憩しておりましたら、目の前でみんなで集合写真を撮ってて、完全に乗り遅れましたw

仲間外れの2人ですw全然反省してません🤣w

その後、2次会に行きましたがお酒も回り、相当な疲れもあったので、ちょいと早めにホテルに帰ったんですが、店を出てからの記憶がなく、どーやってホテルまで帰ってきたんでしょう?って感じでしたw

朝起きて、財布見たらちゃんとタクシーの領収書もらってましたわw

最終日!楽しいことだらけの「第3回FFMM九州版」!

第3回FFMM九州版

あっという間の3日目!3日目は「第3回FFMM九州版」!

こちらは、今までに組んだことがない人と3人チームを組んで出場しよう!といった感じの大会で、九州版では必ず女性を1名入れるというルールがあり、今回は熊本の「イノピーさん」Jaiyoの「たけちゃん」からお誘いを頂き、「Bird Bears(鳥栖の「鳥」と熊本の「熊」という意味)」で出場させていただきました✨

お手合わせいただきましたチームの皆様の写真

予選第1試合目

scarecrow(カワノさん・むっすーさん・かなぶんさん)

まさかの「ガシャちゃん」配信で、1発目のブレイクでフラモルして叫んでおります笑。その後もズタボロで敗戦。この試合の動画は絶対見ないでくださいw絶対に見ないでください!

https://www.youtube.com/live/a0J4EvLfLxw?si=w5gYKqLF4riYRfi8

予選第2試合目

雷鼓(ヤマタケさん・YUKIさん・CHICAさん)

イノピーさんの超絶ギャッサで第1Gは勝利!第2Gは時間切れで1勝1敗!ヤマタケさん・YUKIさん・CHICAさんのお三方、外さないの!ホント外さない人たちなの!めちゃくちゃ上手かったです!

そして、お三方ともお優しい✨✨

予選第3試合目

Golden Ratio(ショウさん・よっちさん・なのかさん)

毎回仲良くしていただいてるショウさん、よっちさん。そして初めましての、なのかさん!何とか1勝1敗でした!そう言えばショウさんと投げたの初めて??かも🤔

予選第4試合目

まさちゅーせっちゅ工科大学(TKOさん・モルボさん・ねん.ちゃん)

モルボさんの力感のないフォームは憧れるー!ほんとお手本にしようと思いました。TKOさん、ねん.ちゃんも相変わらず上手すぎるの一言です。完敗しました。。。。

予選第5試合目

ぴよ子倶楽部(ぴよさん・オジさん・キクちゃんさん)

もう、ぴよ子倶楽部さんとの対戦は笑っぱなしでしたし、モルックの試合であんだけ「中島ー!」とヤジられたことはなかったな笑 何とか1勝1敗でイーブン!

スペシャルマッチ1回戦

SAKURAN333プリン(ダッチさん・たまちゃんさん・きくりんさん)

まさかのダッチさんとは2日連続でのお手合わせ(笑)そしてきくりんさんは前日の懇親会でお隣の席で仲良くさせていただいてまして、対戦できて嬉しかったです😀

100点ゲームの難しさを改めて知らされた試合でした!チームとしての作戦。。。難しい。。


よーし!がんばろーーーーー!と意気込んでました。。。。。が、筋肉痛は悪化&若干の二日酔いで、フラモルはするは、いつもだったらあたる距離も外しまくるはで、足を引っ張りまくりで予選敗退😓午後からのスペシャルマッチも1回戦敗退。。。。

イノピーさん、たけちゃんにはホント不甲斐ない結果で終わってしまい、ホント申し訳ないしか言えません。でも、楽しかったのでいつかまた組んでいただけるのであれば、よろしくお願いします😓

そして、第3回FFMM九州版、優勝は「TAX©︎」!!たくま、アベノさん、しーちゃんさんおめでとうございます!

たくまは、大阪に行くまで鳥栖で一緒に投げてた仲間なので、ほんと嬉しかったですね✨そして、優勝のコメントでぴよさんを泣かせるんじゃないよw

撮影しながらこっちも、もらい泣きしてしてもーたやんか!(笑)優勝おめでとう🎵

もらい泣きして涙でカメラのファインダーが見えんかったとです(内緒w)

「X10 Tournament」&「FFMM九州版」を終えて

大会後に、ご参加いただいた全国のモルッカーさん達から労いのお言葉もいただき、楽しんでもらえたようで、大会は大成功だったのではないかと思います。改めまして、ご参加いただきましたモルッカーの皆様ありがとうございました!

そして、運営チームのぴよさん、森さん、たろすさん、TKOさん、カーズ、そして前日や当日サポートいただきました皆様、本当にお疲れ様でした。大会開催までの準備の期間は長かったけど、前日や当日の準備や運営で体力は限界を超えて、フラフラで満身創痍な感じでしたがw、終わってみるとあっという間でした。

大規模の大会の運営をする難しさ、大変さというものが身に染みて経験できたことは自分にとっても今後の自身が主催する大会運営に活きてくると思います。ホント数年前までは、モルックなんて知らなかったし、モルック始めた頃はこんなにハマって全国にモルック仲間が出来るなんて想像もしてなかったです(笑)人生何が起こるかわからんもんやねw

ありがとうございました!

Recomend
- こちらもおすすめ -